カテゴリ: 雑談

携帯の残りの充電が1%です


もうやばいいつ切れてもおかしくない


でも携帯ってぶっちゃけ1%になってからが本番って言うしここからの粘りがすごそう。


携帯を長く使っていると、充電が40%もあったのにいきなり切れるとかありません?ありますよね?

充電が5パーセントだったのに充電始めるといきなり70パーセントとかもありますよね?


あれはなんなんでしょうか、やっぱりバッテリーの寿命なんですかね?


今の携帯は使ってて2時間持たないくらいでプツンって感じです。もうとにかく持ちません。



ちなみにスマホのバッテリーの寿命は   およそ2年前後と言われています。つまりこれ以外の時期に調子が悪くなったということはバッテリーに負荷が大きくかかっているということや、使い方の問題があるということになりますね。


私はよく


携帯を充電しながら使う


というやりかたをしています。これってバッテリーにすごく良くないらしく、どんどんと寿命を減らしていくということらしいです。まあこれが正しいやり方なんて思ってやってる人はいませんよね。


そういえば、バッテリーを多少改善させる方法としてフルサイクル充電という方法があるそうです。簡単に言うと一回充電を0%まで減らしてから100%まで充電をすると言うやり方ですね。実際の生活だとおそらく0%まで減らしたことはみなさん少ないのではないでしょうか?携帯充電器とかもありますしね笑笑



しかし、2年以上スマホを使っているのであればそのバッテリーはもう限界に近いのかもしれませんね。それほど使っていて最近充電する回数が多くなったなんてことがあればもう寿命なんですよね。


ちなみにスマホ本体の寿命としては5年ほどは軽くもつそうで、バッテリーを変えればまだまだ現役として使えますね!


スマホ代は8万ほどに対してバッテリーは1万円程で交換できますしね!


しかし新しいのが出るとついつい気になっちゃうのが人なので、最新機種とか言われると機種変換とかしたいですよね。わかります。私もそのような人ですから


っと、そろそろ充電が切れそうなのでここまでにして起きますね!


ではでは〜






皆さん一度は飲んだことがあるのではないですか?

 

コンビニコーヒー

 

今回はこれについて話そうかなと。

今のご時世なんとコンビニでコーヒーが買えるんです。しかも焚きたて(誰でも知ってる)

空いた時間に飲んだりすることもできるので私自身とても重宝してます

 

 

さて!いろいろなコンビニコーヒーはがありますが自分が一番美味しいと思うのは………

 

貴方とコンビニ

 

Family Mart

 

 

なんで!?私はセブン。俺はローソン。とかあると思います。分かります分かります。



なんで自分が Family Mart なのか。私自身がさっぱりとした味のコーヒーが好きなんです。Family Martのコーヒは味がすっきりとしていて、苦味の少ない飲みやすい感じなんです。


あまりコーヒーを飲んだことがない方や、コーヒーが苦手な方にオススメですね!

 

 

後は、種類の豊富さとかもありますよ(もうコーヒーじゃない)例えばフラッペ。これはもうたまらなく美味しい。あとはカフェオレ。これもいいですよね。置いてあるパウダーを軽くふりかけてお好みの味をつけるもよし。


 

コーヒーが苦手な貴方是非飲んでみよう。

 

コーヒーが好きな貴方。貴方も飲もう!

 

でもコンビニコーヒーって安くて手軽で美味しくて。素晴らしいよなぁ、、、

 

 

てなわけでコーヒーを買ってきます!


 

レッツゴー!!!

時間がない

 


最近この言葉を所々で耳にします。特に自分は大学生だからかはわかりませんが本当によく聞くことがあります。

 

レポートをやる時間がない

 

テスト勉強する時間がない

 

課題をやる時間がない



 

何かと時間がないというような言葉を本当によく聞きます。上の例は大学でよく聞く言葉ですが、他の場面でもよく聞くことは皆さんもあるのではないでしょうか?

 

 

時間がないってなんなんでしょうか?

 

 

私が思うに時間とは作るもの だと思ってます。

 

 時間というのは人に一日24時間与えられているある意味全ての人に平等なものなのではないでしょうか?その中で上手く時間を作っていく。つまり効率のいい使い方をしていくのではないでしょうか?




よく時間がない時間がないと言いますが本当にそうでしょうか?時間がないのではなく自分の好きなことやりたいことに時間を割きすぎていて、やらなきゃいけないことへの時間の配分が少ないのではないでしょうか?



もちろん今の時間の使い方が精一杯だという人もいるでしょうが、そうでない方がやはり大半ではないかと思います。時間をより効率的に使うことができるとやはりいいのかなと私は思います。



やらなければいけないところ


やりたいこと

 

 この二つをしっかりと区別してより上手く時間を使っていくことができるようになればより自分にとっても有意義な生き方になると思います。




どうでしょうか?サークルや遊び、バイトの時間を減らせませんか?もちろんそれらは大切なことです。しかし本当に一番やらなければいけないことはそれでしょうか?



今やらなくてはいけないことをほったらかして、そこに時間を使っている人が多い気がします。1番大切なことがなんなのか、しっかりとそれを考えて時間を作ればいいんじゃないかと思います。

 

 

 

とはいってもなかなか効率のいい時間の使い方をするのって難しいんですよね。私自身も全く上手く使いこなせている気はしませんし。でもより効率のいい時間の使い方ができれば生活の質も上がっていくんじゃないかなと思います。



最後に、くどいようですが時間というのはあるものではなく作るものだ

ということを言って終わりにします。 

 


ではでは〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑このページのトップヘ