カテゴリ: 大学生




皆さんはラーメンは好きでしょうか?たくさんの味のあるラーメンですが、今回はその中でとんこつラーメン のチェーン店の中でも王道の中の王道。一風堂を紹介したいとおもいます。



  • 白丸元味
  • 赤丸新味


さて、このお店は有名ですよね。一風堂。こちらのお店にはとんこつラーメンが大きく分けて二種類あります。白丸元味と赤丸新味ですね。



白丸元味


白丸元味は創業の当初から引き継がれている一風堂の顔といってもいいラーメンだとおもいます。スープはあっさりとしていてとんこつの獣臭さはありません。しかししっかりととんこつのスープになっており、スープを全て飲み干してしてしまうほどに味が美味しく、老若男女問わず好かれる味になってます。とんこつをあまり食べたことがないような人や初めてとんこつラーメンを食べる方にとってはとてもいいいっぱいになっているとおもいます。また、このラーメンに入っている味付け木耳がとても美味しく、これだけでおつまみにしても最高です。ぜひこれ単体で持ち帰りたいほどです。


赤丸新味

こちらのとんこつラーメンは先ほど紹介した白丸元味に比べるとこってりとしていて、なおかつコクと深みが増しているとんこつラーメンになってます。写真の真ん中に乗っている辛みそと2時の方向に入っている香油によって様々な味を味わうことができます。それによって人それぞれ多彩な味わいを自らが作ることのできるラーメンです。早めに全てを混ぜてしまうも、少しずつ混ぜていくもよし。自分好みの味を作ることが可能なのです。こちらのラーメンのきくらげは味付けではありませんが、それが辛みそや香油の香りや深みを邪魔することがないためにとてもマッチしています。また、麺は白丸元味より弾力のある麺になっており、赤丸のコクや深み、味にマッチしている麺です。




一風堂からか麺

こちらの一杯は辛めの一杯です。豆板醤等をブレンドしたものをトッピングしたものが乗っています。また、自家製のラー油によってスパイスが効いています。麺は白丸元味や赤丸新味に比べると太い中太麺を使用しています。この麺にしっかりと具が絡み口の中で見事にマッチング。私はこの一杯は耳で聞くよりまず食べてみろ。と言いたい一杯になってます。そのくらい美味しく、また上の二つのラーメンとはまた違ったファンを持っています。辛いものが好きな人にとってこの一杯は最高のものとなることでしょう。




上記の3つが一風堂の看板のラーメンになっています。それぞれに特徴や個性があり、それぞれにファンを持っているとおもいます。



一風堂はとんこつラーメンの中ではあっさりとしていて食べやすいラーメンが多いです。貴方はどれが一番好きでしょうか?食べたいと思ったでしょうか?どれもこれもとても魅力的で一度は食べてみたいと思うラーメンだと思います。


お店も綺麗なため女性客が入りやすくなっています。また、様々な場所に店舗を構えているため、見つけるのは容易だとおもいます。海外にも多数あるのでもし海外に旅行に行ったのであれば見つけることがあるかもしれませんね!




今回はそんな一風堂のラーメンの話でした

携帯の残りの充電が1%です


もうやばいいつ切れてもおかしくない


でも携帯ってぶっちゃけ1%になってからが本番って言うしここからの粘りがすごそう。


携帯を長く使っていると、充電が40%もあったのにいきなり切れるとかありません?ありますよね?

充電が5パーセントだったのに充電始めるといきなり70パーセントとかもありますよね?


あれはなんなんでしょうか、やっぱりバッテリーの寿命なんですかね?


今の携帯は使ってて2時間持たないくらいでプツンって感じです。もうとにかく持ちません。



ちなみにスマホのバッテリーの寿命は   およそ2年前後と言われています。つまりこれ以外の時期に調子が悪くなったということはバッテリーに負荷が大きくかかっているということや、使い方の問題があるということになりますね。


私はよく


携帯を充電しながら使う


というやりかたをしています。これってバッテリーにすごく良くないらしく、どんどんと寿命を減らしていくということらしいです。まあこれが正しいやり方なんて思ってやってる人はいませんよね。


そういえば、バッテリーを多少改善させる方法としてフルサイクル充電という方法があるそうです。簡単に言うと一回充電を0%まで減らしてから100%まで充電をすると言うやり方ですね。実際の生活だとおそらく0%まで減らしたことはみなさん少ないのではないでしょうか?携帯充電器とかもありますしね笑笑



しかし、2年以上スマホを使っているのであればそのバッテリーはもう限界に近いのかもしれませんね。それほど使っていて最近充電する回数が多くなったなんてことがあればもう寿命なんですよね。


ちなみにスマホ本体の寿命としては5年ほどは軽くもつそうで、バッテリーを変えればまだまだ現役として使えますね!


スマホ代は8万ほどに対してバッテリーは1万円程で交換できますしね!


しかし新しいのが出るとついつい気になっちゃうのが人なので、最新機種とか言われると機種変換とかしたいですよね。わかります。私もそのような人ですから


っと、そろそろ充電が切れそうなのでここまでにして起きますね!


ではでは〜






昔私が高校生くらいだったときです。今はネタのして友人に話すことはできますが、、、



女遊びということをしていた時期です。



お世辞でも顔がかっこいいなんて言えない私ですが、高校生くらいになってふと気づいたんです。



「あれ?女の子って優しくしてたら意外と簡単に落ちちゃう?」


なんて考えてた時期がありました。いや〜今思ってもクズっぷり半端ないですね。頭おかしいんじゃないかこいつってよく思いますよ。


小学中学なんて彼女がいたこともなかっな私です。調子に乗ったんですかね。言い訳にしかならないんですけど、、、


きっかけはですね、とある子の相談事を乗ったからですね。ここからがすべてのはじまりでした。



その時は普通に相談乗ってたんですが、色々とあって告白されました。


もともと相談とか乗るのが好きでいろんな人から相談をされるような感じだったんですけど、その時にどうして俺なんかをと聞いたことがありまして、、


「優しかったから」


はじめはそうなんかー、くらいで思ってなんですけどすぐにまた同じようなことがあったんです。気づいちゃったんです。


もーそこからは好き放題やりたい放題。


女の子には優しくして、相談には親身になって、こちらからも声かけて「大丈夫」とか言い始めた日にはもう天狗になってました。



とにかく遊びまくってました。回りから見たらクズの中のクズ。キングオブクズですね。


周りから何度か言われたことがありますがもう止まりません。調子に乗りまくってましたから。


最終的には修羅場になって結構大変なことが起きまして笑笑
今となっては笑い話で済むかもしれませんが、あの時は本当に、もう二度とこんなことはしないようにしようと決心しました。



このような体験をしたからこそ言います。


女遊びはいけない



男性の皆さん。女遊びだけはしてはいけません。遊ばれることはあるかもしれませんが、最終的に本気になった時に女性は怖いです。やめましょう


そしてもう一つ思ったのは、

1人の女性を大切にするべき




ということです。いいですか?1人の人を大切にしましょう。その人で満足しましょう。もし今隣に誰かがいるならその人を大切にしましょう。運命なんですよ?この世界の中で奇跡的に出会ってなおかつ付き合えた。そんな素敵な人以外を望んではいけないんです。付き合ったならその人を幸せにする義務がある。私はそう思います。



そんな、クズのような経験をして来た私でした!

















































時間がない

 


最近この言葉を所々で耳にします。特に自分は大学生だからかはわかりませんが本当によく聞くことがあります。

 

レポートをやる時間がない

 

テスト勉強する時間がない

 

課題をやる時間がない



 

何かと時間がないというような言葉を本当によく聞きます。上の例は大学でよく聞く言葉ですが、他の場面でもよく聞くことは皆さんもあるのではないでしょうか?

 

 

時間がないってなんなんでしょうか?

 

 

私が思うに時間とは作るもの だと思ってます。

 

 時間というのは人に一日24時間与えられているある意味全ての人に平等なものなのではないでしょうか?その中で上手く時間を作っていく。つまり効率のいい使い方をしていくのではないでしょうか?




よく時間がない時間がないと言いますが本当にそうでしょうか?時間がないのではなく自分の好きなことやりたいことに時間を割きすぎていて、やらなきゃいけないことへの時間の配分が少ないのではないでしょうか?



もちろん今の時間の使い方が精一杯だという人もいるでしょうが、そうでない方がやはり大半ではないかと思います。時間をより効率的に使うことができるとやはりいいのかなと私は思います。



やらなければいけないところ


やりたいこと

 

 この二つをしっかりと区別してより上手く時間を使っていくことができるようになればより自分にとっても有意義な生き方になると思います。




どうでしょうか?サークルや遊び、バイトの時間を減らせませんか?もちろんそれらは大切なことです。しかし本当に一番やらなければいけないことはそれでしょうか?



今やらなくてはいけないことをほったらかして、そこに時間を使っている人が多い気がします。1番大切なことがなんなのか、しっかりとそれを考えて時間を作ればいいんじゃないかと思います。

 

 

 

とはいってもなかなか効率のいい時間の使い方をするのって難しいんですよね。私自身も全く上手く使いこなせている気はしませんし。でもより効率のいい時間の使い方ができれば生活の質も上がっていくんじゃないかなと思います。



最後に、くどいようですが時間というのはあるものではなく作るものだ

ということを言って終わりにします。 

 


ではでは〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はギャンブル話ですね。

 

今回打ったのも前回とおんなじ

 

Lupin The End

 


前回大勝ちしたのに調子乗ってますね。

もちろん勝つ気でいますよ?

 

 

f:id:mirumaru77:20171111214841j:image

 


そこそこ回っててあたりもない。この台にしよう!

 

因みに今回は一パチ

 


さて、とりあえず野口を生贄に

 


あっさり飲まれました。本当になにも書くことがないくらい。

 



次の野口

あっさり飲まれました。回ってる感じはボーダーくらいかなって感じなんですけど。

 

3人目の野口

もうなにも言いません。

 

4人目の野口

ここら辺で無意識になりかけました、、

 

 

5人6人と減っていき最後の2人

 

因みに端折ってるわけじゃないですよ?本当になにもないんです。

 

7人目

まあこの流れでいくとって感じです。 

さよなら

 

8人目 最後の野口

お前は違うと信じてる。行ってこい。

 

おそらくここから

 

最後の野口で大当たり!!!

連チャン連チャンフィーバー

I am a winner!!

 

って感じでした。

 

さて、こんなことが起こればいいんですけどね


 

 

 

結果発表!!!!!!

 

投資 8K

 

回収 0K

 

最後のデータは下の画像でした。

f:id:mirumaru77:20171111215305j:image

 

 

回りは普通かなって感じだったんで単純な運ですかね、、、、

 

一回もいいとかなしだと後半無心になります。

 

 

まあ結果から言うと1ぱちでよかったって感じですね。4ぱちだと32kですからねー。あは

 

 

てな感じで今回は負けですね。

 

次のギャンブルブログ書くときはスロットになるかなーって思います。


 

因みに1番好きなのは凱旋ですね。


 

 

ではでは!またあいましょー!

 

 

 

 

 

↑このページのトップヘ