携帯の残りの充電が1%です


もうやばいいつ切れてもおかしくない


でも携帯ってぶっちゃけ1%になってからが本番って言うしここからの粘りがすごそう。


携帯を長く使っていると、充電が40%もあったのにいきなり切れるとかありません?ありますよね?

充電が5パーセントだったのに充電始めるといきなり70パーセントとかもありますよね?


あれはなんなんでしょうか、やっぱりバッテリーの寿命なんですかね?


今の携帯は使ってて2時間持たないくらいでプツンって感じです。もうとにかく持ちません。



ちなみにスマホのバッテリーの寿命は   およそ2年前後と言われています。つまりこれ以外の時期に調子が悪くなったということはバッテリーに負荷が大きくかかっているということや、使い方の問題があるということになりますね。


私はよく


携帯を充電しながら使う


というやりかたをしています。これってバッテリーにすごく良くないらしく、どんどんと寿命を減らしていくということらしいです。まあこれが正しいやり方なんて思ってやってる人はいませんよね。


そういえば、バッテリーを多少改善させる方法としてフルサイクル充電という方法があるそうです。簡単に言うと一回充電を0%まで減らしてから100%まで充電をすると言うやり方ですね。実際の生活だとおそらく0%まで減らしたことはみなさん少ないのではないでしょうか?携帯充電器とかもありますしね笑笑



しかし、2年以上スマホを使っているのであればそのバッテリーはもう限界に近いのかもしれませんね。それほど使っていて最近充電する回数が多くなったなんてことがあればもう寿命なんですよね。


ちなみにスマホ本体の寿命としては5年ほどは軽くもつそうで、バッテリーを変えればまだまだ現役として使えますね!


スマホ代は8万ほどに対してバッテリーは1万円程で交換できますしね!


しかし新しいのが出るとついつい気になっちゃうのが人なので、最新機種とか言われると機種変換とかしたいですよね。わかります。私もそのような人ですから


っと、そろそろ充電が切れそうなのでここまでにして起きますね!


ではでは〜