朝起きる時なかなかお布団から出れない

 

 誰しも経験があることだと思います朝布団から出れない。そのせいで遅刻ギリギリもしくは遅刻をしてしまうという人。



朝いきなり布団から出ようとするから出れないのですよ。もし出れたとしても1日うまく体も動きませんね。そんな時どうすればいいのか、、、


 

 

ストレッチ

 

 

これをすることによって1日が変わりますよ。実感あるくらい変わると思います。ちなみにストレッチといっても布団の中でかるう体を動かす程度。じゃあ何するのか?

 



まずは

 

伸びる

 

次に

 

右に左に寝返り(ゴロゴロ)

 

 

それだけ?

はい。それだけです。強いて言うならカーテンは開けなくてもいい(できれば陽の光がいい)ので、電気をつけられればつけたほうがよりいいですね。それをすることによってより目覚めが良くなります。人は光を浴びることによって体や頭が動き始めますからね!

 

 

いきなり布団から出ようとするからなかなか上手くいかないんです。まず体と頭を目覚めさせてみましょう。これをしないで起きようとするからなかなか起きることができないんです。もし起きれたとしても頭がぼーっとして一日中だるいということがよくあるのではないでしょうか?だから起きれなくてダラダラするんです。まずは少し軽く動いてみましょう。

 

さらにこれをすることによって

 

 

1日の体の調子が良くなる

 

 

と言う利点もあると思います。自分はこれを試してからは調子がいいことが多いですね!

 

 

こんなタイトルなのにこれだけかよって思う人も多いと思いますが、これがとても大きいんです。やってみればわかる人は多いのではと思います。皆さんも是非試してみてください!本当に変わりますから!




ではでは!